忍者ブログ
趣味のボードゲームの話題を扱っていこうと思います (リンクフリーです)
プロフィール
HN:
ぐっちー
性別:
男性
職業:
ボードゲーム収集家
趣味:
ボードゲーム
自己紹介:
ぐっちーと申します。
趣味はボードゲームです。
ゲームを遊ぶことも集めることも好きです(*´∀`)
Twitter : tanshio4
Skype : sarisarita
最新コメント
[09/14 ぐっちー]
[09/13 ぐぬぬ]
[08/03 ぐっちー]
[08/01 ぐぬぬ]
[07/26 ぐっちー]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
何か
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、やおよろズさん主催のゲーム会に参加してきました。

開催場所が通勤経路途中なのでタダで行ける!(気分的には)
というだけの理由で気が付いたら申し込んでいました(*´∀`)

いつもお世話になるゲーム会ではお見かけしないメンバーとのゲーム会となり
かなり新鮮な感じでした(*゚∀゚)
■ディブディブ(初プレイ)

2個の袋の重さを中身を見ずに当てるゲーム。

写真を撮り忘れましたが、今回は主催の方が赤チップではなく
特別に用意してくださった手作りクッキーでのプレイとなりました。
正解したらクッキーがもらえるということで、皆かなり真剣にプレイされていましたw

■HYKE(初プレイ)

お題を俳句にして詠み、お題を当ててもらうゲーム。

今回のテーマは「和」ということで、結構想像しやすいテーマだったと思います。
美しい作品あり、ネタ作品ありと、かなり盛り上がりました(*´∀`)

■冷たい料理の熱い戦い

お気に入りのすごろくゲームです。

人に乗っかったときのしてやったり感はたまらんです(*゚∀゚)
そして道連れバーストされた時のガッカリ感もたまらんです/(^o^)\

■おかしな遺言

お金を使い切ると勝ちいう変わったルールのゲーム。

今回は建物に頼らないプレイをしてみようという方針でプレイしてみましたが
見事なまでに物欲センサーに引っかかりました><
しかし、ぜひまたチャレンジしてみたい戦法でしたね(*゚∀゚)o

■三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい(初プレイ)

まだ世に出回るかわからない試作品カードゲーム。

手札を使って決められた場の条件をクリアしていくのですが
解決と同時に相手を直接攻撃して邪魔できるという面白いシステムです。
現在キャンプファイアー(クラウドファンディング)で資金集め中とのことですが
面白かったので是非達成していただきたいですね(*´∀`)

■ノイ

101です!101です!!101です!!!

101怖い><

■ギフトトラップ

9つの選択肢から相手が欲しがっているものを当てるゲーム。

私は全員ほぼ初対面でしたので、最初は全く人物像が見えずに手こずりましたが
最後の方はどのような感じの人物なのかが少しずつ見えてきました!
ギフトトラップ凄いですな!
気になるあの子とレッツギフトトラップ(*゚∀゚)=3
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ぐっちーの趣味ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]