忍者ブログ
趣味のボードゲームの話題を扱っていこうと思います (リンクフリーです)
プロフィール
HN:
ぐっちー
性別:
男性
職業:
ボードゲーム収集家
趣味:
ボードゲーム
自己紹介:
ぐっちーと申します。
趣味はボードゲームです。
ゲームを遊ぶことも集めることも好きです(*´∀`)
Twitter : tanshio4
Skype : sarisarita
最新コメント
[09/14 ぐっちー]
[09/13 ぐぬぬ]
[08/03 ぐっちー]
[08/01 ぐぬぬ]
[07/26 ぐっちー]
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
何か
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後のくさつ会に参加してきました。

今年もくさつ会には大変お世話になりました。
引き続き来年もよろしくお願いします(*´∀`)
■WOCHA(初プレイ)

連想ゲーム要素のあるしりとりです。

プレイ感はワードバスケットに似ているのかな?と思いました。
ゲーム自体は楽しかったですが、やはりこの手の早押し系は勝てませんねorz

■ボタン

ダイスビンゴです!

先日2人で遊んだ時は結構ガチなゲームだと思いましたが
今日3人で遊んでも、やはり同じ感想でした。
見た目にダマされてコロっといってしまいそうなスクリュードライバーみたいなゲームです(*゚∀゚)

■コードネーム

最近くさつ会界隈でヘビーローテ中の連想ゲームです。

近々日本語版で出るので欲しいなと思いつつも
お題カードはやはり英語の方が良い気がするというジレンマに陥っています・・・

■ポルタニグラ(初プレイ)

どこかで見た事のある建築物のコマ使って主に陣取りをするゲームです。

以前から気になってたゲームなので、遊べてラッキーでした(*´∀`)
点数の取り方がいくつもあり、どういう組み合わせで点数を稼ぐか考えるのが楽しいです(*゚∀゚)

■ドキドキワクワク相性チェックゲーム(初プレイ)

テーマから連想するイメージを手札にある図や文字で表現し
それをチームメイトと見比べてどれだけ一緒のカードを連想しているかを競うゲーム。

今日はSさんから相性チェックを是非にと言われたのでチェックしてみました(*゚∀゚)
結果は散々でしたが・・・w

■チームプレイ(初プレイ)

チームでカードのやり取りをしながら条件を達成していく協力ゲームです。

プレイ感はルミスに似ている気がしますが、こちらの方が全然緩い空気で遊べますw
非常に手軽で楽しく、しかもインストも簡単という素晴らしいゲームでした。
かなりのお気に入りゲームになりました(*゚∀゚)=3

■マカバナ

バッティングな陣取りゲームです。

個人的に思い入れのある好きなゲームですが
見たこと無いMAPがありテンション上がりました(*゚∀゚)
今日は6人で遊びましたが、6人もいると足の引っ張り合いがヤバイですねw

■ゴーストバスター(初プレイ)

スコットランドヤード系の鬼ごっこです。

今日一番楽しみにしてたゲームです!
一度通った部屋は通れないとか定期的に通った部屋がバレるとか
なかなかのマゾ仕様です!
今日は時間切れとなってしまいましたが、後日じっくりと遊んでみたいゲームです(*´∀`)/

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ぐっちーの趣味ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]