忍者ブログ
趣味のボードゲームの話題を扱っていこうと思います (リンクフリーです)
プロフィール
HN:
ぐっちー
性別:
男性
職業:
ボードゲーム収集家
趣味:
ボードゲーム
自己紹介:
ぐっちーと申します。
趣味はボードゲームです。
ゲームを遊ぶことも集めることも好きです(*´∀`)
Twitter : tanshio4
Skype : sarisarita
最新コメント
[09/14 ぐっちー]
[09/13 ぐぬぬ]
[08/03 ぐっちー]
[08/01 ぐぬぬ]
[07/26 ぐっちー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
何か
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例のくさつ会に参加してきました。

今日は30回記念会ということでドレスコードがあり(強制ではない)
スーツで参加してきましたよ(*´∀`)

なんだかとっても休日出勤な気持ちで遊べましたw
■インフェルノ

UNOっぽいアレです。

どうやら前回遊んだ爆発的失点ルールは間違っていたらしく
今日は比較的大人しい感じのゲーム展開となりましたw

アレはアレでバリアントとして残しておこうと思います!

■バナナマッチョ(初プレイ)

時計回りに隣の人と戦っていくダイスゲーム。

ダイスで役を作る系のゲームですが、スピード勝負なのでめっちゃ焦ります!
あのバナナの情けない音もポイント高いです。

■ゆかいなふくろ(初プレイ)

やることはビックリするくらい単純ですが、なかなか奥が深いゲーム。

他人のアシストをするたびにSAN値が削られていきます/(^o^)\
めちゃくちゃ悔しい><

■エクストラ(初プレイ)

ダイスタワーだけのために買いましたが、やってみたら意外と面白かったです(*゚∀゚)

ガイツェンとフィーゼ15も欲しくなってきました!

■ピッチカー(初プレイ)

おはじきレースゲームです。

前から気になりまくっていたのですが、ついに遊ぶ事ができました(*゚∀゚)=3
やっぱりこれは輸入してでも普通サイズのが欲しいですのぅ。

■タイニーエピックキングダム(初プレイ)

ワーカープレイスメントのような拡大再生産のような陣取りのようなやつです。

コンパクトながらそこそこ要素も多く、なかなか骨太な感じを漂わせますが
収束性が良すぎて後半はマッハで終わりますw
手軽にいろんなシステムが遊べて楽しかったです(*´∀`)

■クー

お手軽正体隠匿ゲーム。

相変わらずデュークが過労死するレベルの働きでした^ω^
拡張の宗派を入れたら魔女狩りが始まりました^ω^

■ジャングルスピード(初プレイ)

反射神経を競うんですよ!

今回は大人数だったため、急遽ピットのベルが採用されましたw
それでも負傷者が出たようですが/(^o^)\

■ピット

1枚1枚1枚1枚!
2枚2枚2枚2枚!!
3枚3枚3枚3枚!!!
4枚4枚4枚4枚!!!!

■シンデレラが多すぎる(初プレイ)

シンデレラの存在をでっち上げるゲームw

おばあさんとかオッサンとか猫とか候補にいて、ちょっとジワりましたw
遊んでいて何となく豚小屋を連想しましたねー。

■ワードバスケット

恐ろしく苦手なしりとりゲーム。

すみません。無理です。もう許してください/(^o^)\

■樹ブロック(初プレイ)

このブロックを使っていろんな遊びができるらしいです。

今回は全員で協力?して全部積むことができるかという遊びをしました。
Gさんが変な積み方ばかりしたので、残念ながら崩れてしまいました><

■髑髏と薔薇

お手軽ブラフゲーム。

途中までは良い感じでした。
途中までは・・・

■ダイスビンゴ(初プレイ)

ダイスを振って全員で同じ番号を記入していくだけのゲーム。

これがなかなか熱い!
書き方のコツを掴んだときには終わっていました><
リベンジ希望です!!!

■タンブリンダイス

安心と信頼のダイスゲーム。

私の持ってるバージョンとは違っており、プレイ感も少し違いました。
マイナス点があるのは面白いですね(*´∀`)

■イエローストーン

本当は戦略ゲーという噂を聞いたので、確認すべく持ち込みました。

2回やりましたが、2回とも予想通りの結果となりました。

結果 : 変な笑いが出る系のバカゲー確定(*゚∀゚)

■テストプレイはやってない

鉄板のバカゲーw

Yさんの
「勝利を確信したドヤ顔で発せられた勝利宣言がNGワードに引っかかった事件」
は、後世まで語り継がれることでしょう・・・

■トーレス(初プレイ)

アクションポイント制のエリアマジョリティっぽいゲーム。

もう見た目からして楽しい(*゚∀゚)
時間の都合で2ラウンドで協議終了となってしまいましたが、これは楽しすぎますね!

確実に買いますわ・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ぐっちーの趣味ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]