忍者ブログ
趣味のボードゲームの話題を扱っていこうと思います (リンクフリーです)
プロフィール
HN:
ぐっちー
性別:
男性
職業:
ボードゲーム収集家
趣味:
ボードゲーム
自己紹介:
ぐっちーと申します。
趣味はボードゲームです。
ゲームを遊ぶことも集めることも好きです(*´∀`)
Twitter : tanshio4
Skype : sarisarita
最新コメント
[09/14 ぐっちー]
[09/13 ぐぬぬ]
[08/03 ぐっちー]
[08/01 ぐぬぬ]
[07/26 ぐっちー]
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
何か
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くさつ会に参加して参りました(*´∀`)

GWはみんなと予定が合わなくて
GW初ボドゲ会(&最後のボドゲ会)となりました!

今回も楽しかったです(*゚∀゚)=3
■ストライク(初プレイ)

ダイスをドーン!ジャラジャラー!ギャー!ってするゲームです!
見た目がいかにも戦い!って感じで良いですね。
何も考えずに勢いで遊べるので朝イチにはもってこいですねw

■アブルクセン(初プレイ)

セットコレクションを作って相手の妨害にもめげず
全部場に出し切る事を目指すゲーム。
これは面白い!大きいカードで蓋をするのがポイント(*゚∀゚)

■クー

久しぶりに遊びました。
やはり人を騙すのは心が痛みますね・・><                      (*゚∀゚)=3

■ナビゲーター(初プレイ)

ロンデルシステムですよロンデルシステム!!
見た目が苦手系のゲームです!
ただ、以前遊んだ古代よりロンデルの限界突破のコストが重すぎるので
やる事が決めやすくて、そういう意味では遊びやすかったですね(*´∀`)

■三国志覇王(初プレイ)

三国志に出てくる武将を配置して戦わせるゲーム。
システムが大味気味でバランスもなかなかカオスでしたが
知っている武将の名前が出てくるだけでテンション上がってました(*゚∀゚)

■ラッタス(初プレイ)

人が死にまくる陣取り?ゲーム。
ペストがテーマだと聞いていたので勝手に重いゲームと決め付けて避け気味でしたが
やってみるとテーマからは想像できないくらいの軽ゲーでしたw

■マッチボール(初プレイ)

ピンポン玉をバウンドさせて穴に入れるゲーム。
今日一番遊びたかったタイトルです!
大人が10人でキャッキャウフフできる良いゲームでした(*´∀`)

■宝石の煌き(初プレイ)

最近何かと名前を聞くゲームです。
システムは特に目新しい感じでは無かったですが
でも何故か妙に面白いという不思議体験をしました。
決して貶す意味ではありませんが、何処が面白かったのか上手く説明ができないゲームでした><

■ホテルサモア(初プレイ)

簡単なホテル経営をするゲーム。
客のキャッチ&リリースのタイミングが非常に悩ましいですね。
もっと難しいシミュレーションを想像していましたが、ルールは実に簡単で遊びやすいですねー。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ぐっちーの趣味ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]