忍者ブログ
趣味のボードゲームの話題を扱っていこうと思います (リンクフリーです)
プロフィール
HN:
ぐっちー
性別:
男性
職業:
ボードゲーム収集家
趣味:
ボードゲーム
自己紹介:
ぐっちーと申します。
趣味はボードゲームです。
ゲームを遊ぶことも集めることも好きです(*´∀`)
Twitter : tanshio4
Skype : sarisarita
最新コメント
[09/14 ぐっちー]
[09/13 ぐぬぬ]
[08/03 ぐっちー]
[08/01 ぐぬぬ]
[07/26 ぐっちー]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
何か
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くさつ会に参加してきましたよー(*´∀`)

大阪GMの後という事で同人ゲームが多かった印象でした。

初参加の方が多数おられて、いつも以上に人が多くて盛り上がっていた気がします。
さすがくさつ会ですね(*゚∀゚)
■ベガス

朝イチという事で、軽めで適度に悩ましいゲームをチョイス。
相変わらずダイスの出目で一喜一憂できるのが良いですね(*´∀`)

■グラスロード(初プレイ)

話題の作品です!(多分
私はこの手のゲームは何をすれば良いのかが定まるまでに非常に時間がかかります。
凄く面白かったのですが、やはり最下位><
悔しいのでリベンジ希望です!!

■荒野の1ドルペンギン(初プレイ)

あまり面白さの伝わってこない残念写真ですが
ダイスをひたすら振るだけのシンプルで楽しめるゲームです。
パッと見で役がわかりにくいのが難点ですかねw

■モノリス(初プレイ)

微妙なゲームかも知れないという前提のもとで遊んだゲームでしたが
私は結構面白いと思いましたよ(*´∀`)
ダイスゲームが多いと感じられたかも知れませんが
今回のくさつ会テーマはダイスゲームです(*゚∀゚)=3

■ギルドスタック(初プレイ)

見た目からして私が理解するのに時間のかかる系ゲームですw
やってみるとやはりリソースを獲得して人を雇って・・・的なアレです。
スタプレが有利すぎる気もしますが、全体的に良いバランスでシビれました(*゚∀゚)

■ダイスタウン

ダイスカップを使ってジャラジャラするゲーム。
相変わらずの酒場無双ゲームw
最後のターンの途中までぶっちぎりでTOPでしたが
酒場パワーでカードを4枚も盗まれて負けました/(^o^)\

■風雷七並べ(初プレイ)

七並べと書いてますが実際は8以上を超えてはいけないバーストゲームです。
恐ろしくシンプルなルールで展開も早く、終始ワーキャー言いながら遊べる感じでした。
思った以上に面白かったです(*´∀`)

■タンブリンダイス

テーマ的に持っていかないわけにはいかないという事で持ち込みました!
大人がド真剣にこういうゲームで遊ぶ姿は何か良いですねw
しかし、相変わらずの鉄板ゲームっぷりでした(*゚∀゚)

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ぐっちーの趣味ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]