忍者ブログ
趣味のボードゲームの話題を扱っていこうと思います (リンクフリーです)
プロフィール
HN:
ぐっちー
性別:
男性
職業:
ボードゲーム収集家
趣味:
ボードゲーム
自己紹介:
ぐっちーと申します。
趣味はボードゲームです。
ゲームを遊ぶことも集めることも好きです(*´∀`)
Twitter : tanshio4
Skype : sarisarita
最新コメント
[09/14 ぐっちー]
[09/13 ぐぬぬ]
[08/03 ぐっちー]
[08/01 ぐぬぬ]
[07/26 ぐっちー]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
何か
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたヤマシタさんのお宅にお呼ばれしてきました(*´∀`)

今回は昼食におでんと炊き込みご飯をご馳走になってきました。

こう言うと今後の催促になってしまいますが
次回は何をご馳走になれるか楽しみですw
■シューティングスター(初プレイ)
4人でプレイしました。

まずは軽いゲームという事でTさんオススメの
バッティング系カードゲームで遊びました。

カウンティングも(多分)出来ない仕組みで
ウォーミングアップにはうってつけの軽くて面白いゲームでした(*´∀`)

■ランペイジ(初プレイ)
4人でプレイしました。

我々の中では珍しいアクションゲームです。

自分が怪獣となって街を壊し人を襲うという非常にわかりやすいテーマで
ゲームシステムも立体的なおはじきみたいなイメージです。

かなり軽いノリで騒げる素敵ゲームです。
これはオープン会の鉄板ゲームに成り得ますね(*゚∀゚)

■エッベス
4人でプレイしました。

前回は若干ルールが間違っていたという事で
正式なルールで遊んでみました。

やはり非常に遊びやすいトリックテイクじゃないかと思いました。
私は好きです(*´∀`)

■炭鉱賛歌(初プレイ)
4人でプレイしました。

最近話題になってたゲームで気になっていました。

タイトルからの勝手なイメージで凄く重そうなゲームだと思ってたのですが
やってみると実は割とルールは単純でやる事も明確で
そういう意味では肩透かしを食らった感じでした。

しかし、ゲームとしては非常にしっかりしたつくりで
これぞドイツゲームといった印象を受けました。
非常に満足のいく逸品です(*´∀`)

■1号線で行こう(初プレイ)
4人でプレイしました。

非常に評判が良かったので仕入れてみました(*゚∀゚)

前半は私の好きなタイル配置で、後半は双六という変わったシステムです。

少々ルールの解釈を間違って説明してしまい
かなりマゾくなった部分もありましたが、私はかなり楽しかったです。

というか線路を敷設するだけでワクワクします(*゚∀゚)=3

■スチームパーク(初プレイ)
4人でプレイしました。

ロボットが遊ぶためのテーマパークを作るという謎のテーマですが
コンポーネントが凄く良い感じで遊んでて楽しいです。

基本的にダイスゲーですが、それ以外の部分も色々と考える要素が有り
意外と一筋縄では行かない、良い意味でもどかしいゲームです。

見た目が良いので所有欲を刺激されるのも困り者ですw

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ぐっちーの趣味ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]