まずは「ベガス」をプレイしました。
まずは軽いのをという事でクルドさんがチョイスしてくれました。
今までプレイしていなかったのが勿体無いくらい手軽で楽しめる良ゲーでした!
あまり何も考えずにダイスをジャラジャラ出来るので楽しいです(*´∀`)
でもこれは4人でやって中立ダイスを作った方が面白そうですね。
次に「ティータイム」をプレイしました。
久しぶりに遊びましたが、これも手軽で良いですなー。
最近夢の国に行った人が超反応してました。
おのれリア充(゚∀゚)
あと、「放課後!放課後!」とうるさい人が居ましたがスルーしときました。
次に「マンションオブマッドネス」をプレイしました。
いよいよ改名をかけた戦いが始まりました!
Ryuさんにマスターをやって頂き、残りの4人がプレイヤーという形でした。
以前遊んだ時より広いMAPだったのでワクワクがハンパなかったです!
詳しく書くととんでもなく濃い内容になりそうなので割愛しますが
クロワさんと私は割と余裕を持ってクリア出来ました。
クルドさんは途中、判定が自動失敗となる10の目を出しまくってましたが
最後の最後で奇跡のダイス目を出してクリアです。
そして因縁のRyuさん対隆さんは・・・
どうなったかは秘密にしておきましょう。
もしかしたら次回ゲーム会からどちらかの名前が変わってるかも知れませんね(*゚∀゚)
ちなみに今回のシナリオは3時間半でした。
次に「シルク・ドゥ・モンスター」をプレイしました。
自分の中でデッキ構築系は好き嫌いが結構ハッキリ分かれるのですが
これは好きな部類のゲームでした(*´∀`)
絵がかわいいしテキストはわかりやすいし展開もそこそこ早いし
良ゲーの香りがプンプンです!
次に「テキサスゾンビーズ」をプレイしました。
なかなかお題が難しく感じました。
状況が現実離れしているので想像しにくいのかもですね。
まぁでも、そんな事はお構い無しにやりたい放題で
腹筋が良い感じでビクビクしましたw
やっぱこれ系のゲームは気心の知れた人とやると
破壊力が2~3倍になりますね(*゚∀゚)b
最後に「たほいや」をプレイしました。
私がどうしてもやりたいと駄々をこねて遊んでもらいました(*゚∀゚)
というわけで今回も作品を掲載しておきます!
--------------------------------------------------------------------------------------------
親:ぐっちー題:たまよばい1)物事を問い合わせるさま (クルドさん)2)死者の魂を呼び戻す儀式 (広辞苑)3)丸々としている体の事 (隆さん)4)女性特有の性病 (クロワさん)5)男性が夜這いされる事。またはその様 (Ryuさん)--------------------------------------------------------------------------------------------
親:クロワさん題:いぼた1)イボタの木の略 (広辞苑)2)田んぼに井戸の水を引いてくる事の略称 (クルドさん)3)九州地方の祭り (ぐっちー)4)いぼの方言 (Ryuさん)5)作高の低い田の事 (隆さん)--------------------------------------------------------------------------------------------
親:隆さん題:なぐわし1)縄を編む工芸職人 (ぐっちー)2)神様をまつる社のしめ縄の一種 (クルドさん)3)鹿児島で婿入りする事 (クロワさん)4)名が美しい。名高い (広辞苑)5)古くから伝わる風習や習慣 (Ryuさん)--------------------------------------------------------------------------------------------
親:クルドさん題:まつほ1)松材のしんのやにの多いもの (広辞苑)2)待つの方言 (Ryuさん)3)物事の終わりの事 (隆さん)4)石川県に吹く季節風の事 (ぐっちー)5)稲刈りが終わった後に祭壇に稲穂を祭る事 (クロワさん)--------------------------------------------------------------------------------------------
親:Ryuさん題:らっきてい1)排水溝のパイプに使用する金具 (クロワさん)2)琵琶を支える楽器の置き台の事 (クルドさん)3)調べや表現の歌体 (広辞苑)4)オランダ人技師ラッキが考案した堤防 (隆さん)5)中国の物理学者 (ぐっちー)--------------------------------------------------------------------------------------------
PR